見出し画像

おいしくてかわいいカフェだけ行きたい(麻浦のパン屋さん)

数年前からソウルではパン屋さんブームらしく、旅行中の朝ごはんはホテルの近くのパン屋さんを探して行くことが多いです。

カフェって11:00以降オープンのところが多いから、朝早くから活動開始したい派の私には8:00くらいから営業してくれてるパン屋は最高。

去年の冬に旅行した際、初めて「孔徳駅」のホテルに泊まってみました。パッケージツアーで選べるホテルの候補にあったGLAD MAPOが綺麗で良さそう!という理由で決めたんだけど大正解でした。また泊まりたい。

いつもは空港に近い弘大か、比較的安く泊まれる江南が多かったけど(オリンピック公園への乗り換えも便利)冒険してみるのも悪くないですね。

ちなみにホテル選びの時はインスタで日本人の宿泊者の方の写真を探すことが多いです。ホテルとか宿泊予約サイトの写真は信用しない。

で、旅行中に行った麻浦で有名なパン屋さんがこちら

Fritz Coffee Company

ソウルに3店舗あるみたいですが、麻浦にあるのは「桃花店」で韓屋を改築したレトロな感じの外装でした。(写ルンですを使いこなせてない)

画像2

店内は2階もあって座席数が多いので朝行けば待たずにすぐに食べれると思います。

画像1

私と友人の朝ごはんはこんな感じ。品揃えは甘いデニッシュ系のパンと甘くない固いパンって感じです。お盆にのせてレジに持っていくと、ドリンクと一緒に切って出してくれるよ!コーヒーも美味しかった。お値段はちょっと高め。日本の駅ナカとかにある良さげなパン屋さんくらい。

お店の居心地も良くて、なぜか自分の小さい頃の話とか家族の話とかしながら気が付いたら長居してしまいました。

ドリンクメニューが手書きで読みにくい(もちろんハングル)のと、店員さんの愛想がよくないのが残念ポイントかな。

パンの味は間違いなく美味しいのでまた孔徳に泊まることがあったら行きたいです。

写真がたくさん載ってるブログも見つけたのでシェアハピ

おまけ:孔徳は飲み屋さんが多かったので夜ごはんに困りませんでした!最高!飲んで歩いて帰れるの!最高!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?