見出し画像

デルタHFインテグラーレの話

ご縁あって、ランチアの名車デルタHFインテグラーレを見てきました。自信はないのですが、エヴォルツィオーネかもしれません。エディションはわからないです。状態は非常に悪く、もちろん車検も切れていますし、塗装もリアスポイラーの裏が少し錆びていました。それよりもリアガラスに夥しい数の動物の足跡が………!!!エンジンルームのなかはどうなっているかしら………😱😱
とはいえ、外装の状態は著しく悪いものの内装は後部座席にビニールがかかっているなどしてきれいそうでした。ホイールもブレーキパッドも(おそらく)ランチア純正と思われます。タイヤはピレリでした。パッケージで売られていたものなのかしら。

さて、このデルタをどうするか。

中古車情報雑誌あたりで相場を調べてみると、ほぼほぼASKでした。エヴォルツィオーネⅠでこのカラーリングは稀少なんだとか。もしかすると相当な価値のあるものかもしれないし、査定によっては無価値かもしれません。仮に無価値であっても、往年の超名車のひとつであるデルタをどうにか動かしてみたいという気持ちもあります。むしろ引き取りたいくらい。

それより修復にいくらかかるのか、(まずエンジンルームを開けるのが怖い)引き取ったところで維持できそうにないので、クラウドファンディングだな………と思い始めているところなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?