見出し画像

#子狸の冒険30 アンパンマン映画「ばいきんまんとえほんのルルン」/新宿ピカデリー(ネタバレあり)

10:00 新宿駅着
10:15 新宿ピカデリー
10:55 それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン 上映開始
11:30 Cafe&Meal MUJI 新宿
13:00 サンリオショップ
13:30 電車に乗って起きて家まで帰宅!

この日は娘の映画館デビュー!
プリンセスやプリキュアに触れる機会が増え、
そろそろアンパンマンを卒業してしまいそうなので、
最近公開されたばかりの映画
それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン を見にいってきました。

張り切って2人を連れてきました。
良い席で見たかったので、念の為当日朝に予約。
よくわからないけど自動発券機からチケットを受け取る娘。
よくわからないけどポップコーンを受け取る娘。
映画まだ?と言いながらむしゃむしゃ食べ始める。
やっと入れる!!(早く着きすぎたんです、ごめん)
先着特典のタンバリンをGETして大喜び。
始まるよー!
平日なのでガラガラでしたが真ん中はそこそこ埋まってました。
見終わってパンフレット¥700を購入
いやあああああ、、、よかった、、、!!!泣いた!!!
バイキンマンのイケメンっぷり、
アンパンマンの愛の深さに、
まんまと撃ち抜かれた母でした。

特にバイキンマンの、
溶かした鉄で工具を作り、
その工具で黙々とメカを作る姿の職人っぷりったら最高。

しかしそのメカでも強敵に必ず、、、
「くそう、、もうこうなったら仕方ない!!!
アンパンマンを呼んでこい!!!」
のシーンが最高。

自分だけ逃げることだってできるのに、
ルルンちゃんのためにプライドを捨てて、
アンパンマンに助けを求めるバイキンマン。
かっこよかったよ。。。涙
娘の感想
「バイキンマン、頑張ってたねええええ」
「ルルンチャンも最後は強くなったねえええ」
「アンパンマン優しかったねえええ」
「小さい像になっちゃうの可愛かったねええ」
と、ランチタイムは映画レビューが止まらない親子でした。
(ピカデリー地下1階の無印カフェで健康度抜群ランチ◎)
寝るまでずっとパンフレットを眺めてニヤニヤする娘でした。


娘は人生初。
母は5-6年ぶりの映画館。

自宅でも90分程のディズニー映画やジブリ作品を集中して見られるタイプなので、映画に飽きてしまうことは心配していなかったのですが、
上映中ずっと楽しそうに、時にケラケラと笑いながらバイキンマンとアンパンマンを応援していて、夜寝るまでずっと映画の話をしていて、ここまで楽しんでくれたのは意外でした。
やはりアンパンマンは偉大である。
ありがとうアンパンマン。
まだもう少しお世話になりそうです。^^

東京狸
東京の荒波に揉まれて生きる田舎育ちの狸です。 35歳自営業。 夫と2019年生まれの娘と3人暮らし。 4月から #子狸の冒険 はじめます。 スキ&フォロー飛び上がって喜びます。꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?