見出し画像

「東京の空」という定点ライブカメラをやっています。

この空が見える場所にやってきたのが15年ほど前。以来、空の様子に魅せられて趣味の定点ライブカメラをやっています。

とはいえ、だいたいいつも同じような映像が淡々と流れているだけなので「なんか退屈」「写真じゃないの?」なんて言われたりもします。

いや、そうではないんですよ。

まぁじっくり腰を据えて空を眺めてみてください。緩やかな時の流れの中にたくさんの不思議が仕組まれていることに気が付くと思います。そして、こんな身近なところに手付かずの大自然が広がっていたのか、と。

そんな「東京の空」のことをときどきnoteに記録していこうと思います。


プロフィール

● 空は「眺める」派です。● 観天望気という言葉が好きなのですが修行が足りず「観天」すれども「望気」できません。● 趣味はPythonでプログラムを書くこと(元仕事)● 仕事は映像配信とか編集とか(元趣味)● とはいうものの、隙あらば趣味も仕事もうっちゃって温泉に出かけます。(2021.6 現在 絶賛自粛中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?