見出し画像

2021年回想

今年も残すところわずかとなりました。
6月からこのnoteにアーカイブ映像の投稿を始めて、今まで録っただけでハードディスクの肥やし?になっていた東京の空の様子を少しだけ皆さんと共有することができるようになりました。
定点観測の映像だけで何ができるのか、あまり考えずに始めてしまったのですが、やってみると同じアングル、同じ方向を向いている映像でもそこから見えてくる光景はさまざまで、拙い編集ではありますがご紹介方法を考える楽しさがありました。

今回は今年投稿した映像をあらためて並べたビデオを作ってみました。
ブルーインパルスの飛行や先日の火球などビッグイベントもありましたが、概ね雲が流れ日が傾き月が満ち欠けする繰り返しが2021年を形作っていたようです。10年もやったら結局毎年同じだった、というオチになるような気もしますが、遠くの方では何やらビルも育ってきていますので10年回想目指してせっせとアーカイブ映像のご紹介を続けていきたいと思います。

この映像について

● ちょっと手抜きのまとめになってしまいましたが、本年最後の投稿です。● この時期でも来年のことを言うと鬼が笑うのかもしれませんが、来年は状況が許せば定点観測以外の東京の空も撮りに出かけたいと思っています。● それでは良いホリデー、年末年始をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?