見出し画像

副業収入月20万超!パラレルワーカーかずぼーさんに聞いた「副業の学び方」

副業に興味はあっても、何を学べばいいのか?自分に出来るのか?費やす時間は?稼げる金額は?……など、気になる点は尽きないものですよね。

そこで今回は、副業で月20万円以上の収入を得ているパラレルワーカー・かずぼーさんに赤裸々インタビュー!

現在の働き方


ーーはじめに、かずぼーさんのご年齢とお仕事内容についてお伺い出来ますか。
年齢は32歳。本業は理学療法士で、介護の専門資格を所持しており、クリニックのリハビリテーション科で働いています。空いた時間を使って副業に取り組んでいます。
現在力を入れている副業は物販で、去年の12月頃に始めました。コンサルの方に物販のノウハウをガッツリと学んでいる最中で、物販の収益は先月で15万円くらいになっています。

ーー現在のはたらき方を選んだ理由について教えて頂けますか?

丁度、副業を始めて4年になるのですが、始めた当初はブログでアフィリエイトをしていたんです。

しかし、Google検索のアルゴリズム変更による影響で収益化しにくくなってしまい……。その事をきっかけに、アフィリエイト以外の収入源を作ろうと思い、新たに始めた仕事が物販です。

ーー副業される方の中にはブログを運営される方が多いですが、かずぼーさんも最初はブログをされていたんですね。

そうそう。現在もブログの更新を行いつつ、時間の大部分は物販に使っているという状況です。

僕の場合はブログや記事を書く事自体が好きなんです。なので、過去にノウハウをまとめた本も出版しました。

収益に貪欲に……というよりも、楽しみながら取り組む気持ちがモチベーションになっています。

副収入としてしっかりマネタイズする働き方と、楽しみながら文章をかくこと。副業を始めて4年間、自分の中でこの2つのバランスを取りながら継続してきました。

効率重視のスキルアップ方法とは

画像1


ーーブログ運営は0円から収益化するまでが大変という話をよく聞きます。実際いかがでしたか?

収益化するまでは……大変でしたね(笑)。毎日記事を更新していたのですが、初年度の売り上げは8000円。月換算で1000〜3000円でした。
そこで「やり方を変える必要がある」と思いたって、コンサルを受ける決心をしました。

ーー今はそういった副業コンサルタントの方も多くいらっしゃいますもんね。

そうなんですよ。私が受けたブログのコンサルは、1時間1万円で、カフェでPCを開きながら直接アドバイスを受ける形式でした。どの部分をどうすればより良くなるか、記事やマネタイズの流れをものすごく的確に教えて頂きました。

コンサルを受ける前は月間2万PVくらいだったのですが、コンサルの方に色々とアドバイスをもらって実践したところ、5ヶ月後には10万PVにまで伸びたんです。アフィリエイトの収入も、月15〜20万円を得る事ができました。

ーー今ってYouTubeやネットで多くの情報が公開されているから、独学で副業を始める方も多いですけど。その中でも鮮度が高くて自分にとって効果的な情報を得るには、自己投資することも大切なんですね。

その通りだと思います。当たり前ながらしみじみ、「人から教わる事は大切なんだ!」と実感しましたね。
教えてもらう事がシンプルにスキルアップの近道になると思います。

副業に向いている人=「成長欲」がある人

ーー今振り返ってみて、副業を始める前と現在を比べて、心境の変化などありますか。

そうですね。今まで出来なかったことができるようになる成長過程を楽しんでいる自分がいます。そういう良いモチベーションを保ちつつ、日々成長できるようになったのが良い変化ですね。
それに、収入が増える分、チャレンジできることの幅が広がりますし、心に余裕ができます。
副業を始めてからの「新しい自分」……と言うと大袈裟かもしれませんが、色々と試すうちに自身がどんどん成長している事が嬉しいです。これからも、この生活スタイルを続けていきたいですね。

ーー「新しいことを始める」ことが自分を成長させてくれるんですね。

そうですね。もちろんどんな副業をするにしても、恐らく初めての人にとっては慣れないことばかりで、一つ一つの行動が億劫に感じたりするかもしれません。

ーー確かに……物販だったら、Amazonアカウントを取得するだけで面倒に感じる事もあるかも。

それでも良いと思うんですよ。私も元々機械音痴なので(笑)、根本的にネットの世界に飛びこんで学びつつ、新しいことを覚えることにすごく抵抗がありました。でも、「成長欲」はあったので、挫折を繰り返しながら現在に至ります。これから副業にチャレンジしたいと考えている方、「成長したい」「新しい自分になりたい」と思う方にとって副業はうってつけですよ!

ーーかずぼーさん、ありがとうございました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本業と副業の両立について、生の声が詰まっています!

かずぼーさんのツイッターアカウントはこちらから⬇️

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

色々な働き方を知りたい人は今すぐフォロー✅

働き方の多様性について発信しています🧑🏻‍💻✨

東京パラレルワーカー 中の人公式Twitter

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?