見出し画像

久しぶりの1人ぶらり


つれづれと


人生初の上野散策


かる〜く


人が凄い

平日なのに


観光客が多い


公園はだだっ広くて人にぶつからない程

人は多くても平気なくらい


木々が多くて、気持ちいい


美術館があちこちにあるから、

迷い迷いつつ

東京都美術館へ



春休みなのか学生さんも多く


作品の前には人だかり


全然ゆっくり観れない


こないだ行った所と大違い


遠目に流しみて、

あ、これは、と思ったのだけに近づく



全部が全部いいとは思えなくて、
やはり好みがあると思う


大抵 何枚かお気に入りはみつかる


それのポストカードを買って帰ろう



1枚ゲット



見終わってからは 疲れて腰掛ける



しばらく動けない


これからどうしようかな、と



アメ横は1度みてみたかったから、
そこまで歩こう


また公園を横切って歩く



到着



異国感がすごくて、
シドニーのチャイナタウンを思い浮かべた


鮮魚や焼いた肉とかも多くて、不思議な所



ただ通り過ぎて帰路を目指す


バス停へ




朝昼兼用御飯だったので


無性にお腹が減り


ケーキかクレープかを欲しつつ


最寄りで降りてお気に入りのケーキ屋へ



まだたくさんケーキ残っていた


やった うれしいな


4個買って


家に着いたらすぐ1個ペロリ


ごちそうさま



旦那はん 今日も遅いかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?