見出し画像

相手に求めすぎないこと

つれづれと


昨日のnoteから、
全然いい方向にいかなくて

文句ばっかで

かわいくない


すべてしょうもないこと

頭ではわかってても、
どうしても言うこと聞かない自分自身

私こそ頭がおかしいよ


結論から言うと、

相手に100%を求めすぎていて

相手の状況や思いやり、
優しさにまったく気づけなくなっている

自分の戒めにと、書いておきたいこと


彼は、私に求めていないよ

全然完璧じゃないのに、
文句1つ言ってこない

たとえこっちが文句をぶつけても、
そこから着火したようには言ってこない

すごくすごく大人


困った時には、一緒になって取り組んでくれる
私のせいでも、咎めることなく協力してくれる
言ったら文句言わず、直ぐに取り組んでくれる
毎日大変そうだけど頑張って働いてくれている
いつだって優しく包み込んでくれる
私が大事にしているひとやものこと、
同じく大事にしてくれる

それで十分じゃないか

それ以上何を求めるの

隣にいてくれる優しい彼


出会えてよかったじゃないの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?