見出し画像

東京散歩1.高田馬場〜外苑前〜江戸川橋

いい天気だったので散歩した。 
よく散歩するのだが今日は天気が良く20km歩き、帰ってから3kmランニングした。

体力が有り余ってる小学生か。
歩いたルートはこちら。

高田馬場⇨新大久保⇨新宿⇨千駄ヶ谷⇨外苑前⇨代官山⇨目黒⇨(電車にて)秋葉原⇨本郷三丁目⇨後楽園⇨江戸川橋(終)  

長っ 
まぁでもこれくらい歩くのはザラである。
気にせず振り返ろう。

新大久保に人がわんさかいた。コリアタウンのイメージはあるけど、そんなにいいもんか?といつも思っていたので驚いた。へそを出してる女子が多かった気がする。後は全て忘れた。

そのまま新宿へ。人通りが多そうな駅前は避け明治通りから三丁目あたりへ入っていく。 
新宿御苑がしまっててショック。

いやオープンエアな公園まで閉鎖したら我々どうしたらええねん、家から出るなってことか、そういうことですね。
全然関係ないがすくすくと育ったカポックがいたので載せておく。 

↑根がプランターから出てしまっている。そして謎の手。 

新国立競技場と神宮球場を抜けて外苑前へ。
お気に入りのcasaというカフェへ。植物が生い茂ったレトロ感ある佇まいとホットケーキが人気のお店。ホットケーキめちゃうまなので是非行って欲しい。

外観の写真を撮り忘れ、更に今日はプリンを頼んだためホットケーキの写真もないのはご愛嬌。なんやねん。

そしてcasaから青山学院方面へ歩き、代官山を通り越し、目黒川沿いを歩く。

↑代官山の謎モニュメント

↑目黒川。亀がいた。

目黒駅が近くなり目黒雅叙園が見えた。ので入った。そんなノリで入る建物じゃなくない?


↑ビビってこれしか撮らなかった。 

その後は目黒から山手線で秋葉原へ。
ヨドバシカメラを徘徊し、万世でステーキを喰らう。 

↑秋葉原はいつもより人が少なかった。謎のおじさんが写る。 

↑万世。ステーキは最高に美味かったが、心配になるくらいお客さんがいなかった。これでいいのだろうか。

肉を食らって元気になった為再び歩き出すが、江戸川橋付近で力尽き、公共交通機関で帰るのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?