見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年3月度2週目のエントリー & TOP5

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

リスナー(ジャッジさん)が番組LINEアカウントから投票!毎月リリースされる邦楽からアナタの手で月間No.1ソング& NACK5パワープレイ&NEXT BREAKを生み出します!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!


ジャッジさんの投票により選ばれた3月2週目のTOP5

No.1は、EZOSHIKA GOURMET CLUB

EZOSHIKA GOURMET CLUBの「SAMPO」には、「散歩しながら聴きたい」、「雰囲気が好き」、「爽やかで軽快」など、音作りへの高い評価が目立った。わかりやすい言葉で綴られたリリックは、世代を問わず共感を呼んだ。また、キャッチーなサビも高評価の一因と思われる。

No  曲 / アーティスト           
 (Pts   レーベル)
1. SAMPO  / EZOSHIKA GOURMET CLUB
 (1,717   EZOSHIKA GOURMET CLUB)

 (村上くん)肩の力を抜いて聴けるのに熱い感じが凄い
2. 夜明けの光  / 石垣優
 (1,703   TV ASAHI MUSIC CO.,LTD.)

 (luiko8)石垣優さんのボーカルは聴いてて安心するし、優しいし、さすが!
 (黄色いスイカ)今週のベスト。これはかなり好きです。
3. 栃木  / Guiba
 (1,548   Guiba)

 (じょー爺)AOR感、ちょっとあるかな。
4. 春よ来い / YONA YONA WEEKENDERS
 (1,547   Speedstar)

 (モンブランタルト)一緒に春を待ってくれる、あたたかい気持ちにしてくれる感じ
5. ラストシーン  / GENIC
 (1,532   avex trax)
 (とよちゃまん)幻想的ではかなげな雰囲気のサウンドいいな。歌詞もとってもいいし、好き。


3月2週目のエントリー楽曲 一覧


第2週(3/8)24曲OA       

1. Asshole(Unplugged Mix) / NOT WONK
 (とよちゃまん)ピンと空気が張りつめたようか雰囲気が感じられる静かな感じがとってもいい。
2. 会いにいこう / ハナレグミ
 
(吹きのヒー君)UAさんの会いにいこうも良いですが、ハナレグミの会いにいこうも良いですね。
 (ヘルニア緑茶)なんだろう・・・音楽に詳しい方では無いから上手く言えないけど、ずっと聴いていられる
3. APOLLO / aint lindy feat. 桃子A1J  
 (たまごっちっち)この番組もだんだんグローバルになってきた
4. 筏のうた / ズーカラデル

 (はにちゃん)初めて聴きましたが、凄く好きになりました。改めてタイムフリーで聴きます。
 (たまごっちっち)ズーカラデル、北海道では、大人気!今回は、壮大な曲で◎
5. オーバードライブ / ベランダ

6. Kira Kira / FANCYLABO 
 (ヘルニア緑茶)刺さる!レトロポップが昭和生まれのオジサンにはめちゃくちゃ刺さった〜!!(笑)
 (放課後の魔術師)トラックの中でノリノリに慣れました♡
7. Crave / RiE MORRiS  
 (いかりや長介)お風呂に肩までつかりながら、聴きたい
8. 恋の寿命  / 成田あより
 
(とよちゃまん)歌声と切ない歌詞がとっても合っていていい。恋の終わりかけのなんともいえないむなしさ、はかない雰囲気が感じられて本当に切ない。
 (はにちゃん)歌詞も曲も好きです。良い曲です。
9. 昨夜未明  / 帰りの会
 
(村上くん)ハードなギターに、かわいいVocalがグー
10. SAMPO  / EZOSHIKA GOURMET CLUB

 (にこぷん丸)爽やかな音色を感じながら透き通る夜空を眺めて歩きたいなと思いましたよ( ˊᵕˋ* )
11. Johnny   / やさしいみらい

 (多摩のジョニー)ジョニーという名前に親近感を覚えたが曲も好み
12. DUAL EFFECT  / SAKANAMON

 (モンブランタルト)突き刺さるようなギターと歌声がいいですね
13. 栃木 / Guiba

 (RNなし)栃木がおしゃれに大変身
14. 春よ来い / YONA YONA WEEKENDERS
 (まるごとメロン)磯野くんの歌声にあたたかみがあって素敵ですね!春が待ち遠しい♪
 (ウラジー)ストレートに伝わって来る良い曲♪
15. Brand new  / jean
 (RNなし)いろんな面白い音が入ってる曲ですね。
16. 夢の中で  / RUI
 
(受付嬢みー)この歌声でトレーニーなんて嘘だろ!?どんどん歌が上手くなるルイくん…これからが楽しみです!
17. 酔いの口  / Gambs

18. ラストシーン  / GENIC
 (なちゅらる)ラストシーン良いなぁ!
19. Runnin'  / DENIMS
 
(山口琥珀)サビ前の流れ好きすぎる、、、!!!
20. Lately  / sangdei
 (いかりや長介)前向きソングだったんですね。
21. spring again / hario island
 (ナカヤンの父)また来た、だんだん好きになってきたヤバイ
22. 夜明けの光  / 石垣優

 (にこぷん丸)はじめて聴いたけど、もう大好きです。グッと心をキャッチする歌声♬素敵です。
23. Anniversary  / なみき
 
(ウラジー)心地好く聞ける曲
24. ラヴの元型 / AJICO
 (ナカヤンの父)アジコ、かっこよすぎる!


Spotifyにて、2月度のTOP5をまとめたプレイリストはコチラ


㈱FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?