見出し画像

隔離生活11日目〜13日目の食事

隔離生活11日目

ご飯に納豆にお味噌汁😆
無性に日本食が食べたくなって、この日はこんなお食事になりました。この食事のおかげで、時差ボケ解消というのか、腹時計がやっと現地時間に適応して、お昼と夕方ちょうど良い時間にお腹が空くようになりました。


フォーと寿司ロールの組み合わせの日でした。
照り焼きロールは美味しかったです❗️
夫はまたパクチーにむせていました。これが我が家がアジア旅行をしない理由です。私は平気なのですが。


この日は33℃まで上がったので、暑かったのですが、夜はちょうどいい感じの気温になっていました。もしかしてオーストラリアには熱帯夜ってないのかな?私、東北生まれで湿度の高い東京の暑さが苦手なんです。父も暑さのせいで東京には住めないと言っていました。(転勤で計4年東京に住んでました)夕方には涼しくなるのは比較的東北に似ている気がして嬉しいです。

隔離生活12日目




大人はまたまたラムでした。
ラムよく食べるのね!

子どもは大好きなニョッキでしたが、なんだか箸が?フォークが?進みませんでした。

隔離13日目

夫と交代で日本に帰る方からいただいた納豆です。ネギもいただいていたのをうっかり忘れていて、使いました。納豆とネギ、美味しかったです。ごちそうさまでした🙌焼きトマトも美味しかったです🍅これは真似してみようかな。

息子にはセリアで買ってきたペンギンのお皿で出したところ、サトウのご飯一パック完食でした。やっぱり見た目は大事なのですね。

二度目のお魚料理でした。こちらはお魚が高いのかな?何のお魚がわかりませんでしたが、美味しくいただきました。

隔離14日目

残りの納豆と日本から持ってきたスープにしました。シリアルは配給でありましたが、納豆を全部食べ切りたかったのでこのメニューになりました。

この日の朝をもって、隔離は無事終了しました😭

私が食事記録を記した理由は、渡航前に何を準備をしたらいいのかわからなかったからです。これから隔離生活をされる方の参考になると嬉しいです。そのうちまた、渡航前に準備してよかったもの、しなくてもよかったものを記事にしますのでよかったらご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?