見出し画像

隔離中のホテルから注文できるもの

・ルームサービス
・ネットスーパー
・ドラッグストア
・ウーバーイーツ
・その他近所のお店のデリバリー


コロナ禍での隔離なので、ホテルでは全て
“ knock and drop” style でした。

ルームサービス

↑写真以外にも、ホテル内の寿司屋、カフェ、バーからのルームサービスも利用できることになっていました。

トイレットペーパーは頼めば無料で持ってきてくれました。

ティッシュは持ってきてくれませんでした。(アメリカにホームステイしたとき、ティッシュが部屋にあまりなくて、高級品だからと言っていた気がします。あまり使わないのかな?届くまでの間、トイレットペーパーで鼻を擤んでいたのはここだけの話で🤫)


ネットスーパー

◇Coles Supermarkets

◇Woolworths

我が家はColesに2回注文しました。

我が家は深刻な水不足でした。
水道水が飲めると聞いていたけれど、夫がいつの日からか飲まなくなり、唇が乾燥してものすごく荒れていましたので注文しました。

ティッシュも注文しました。colesのティッシュが、一箱$1でした。

配達は$50を超えないとしてくれなくて、$200を超えていると無料になりますが、$200以下は時間によって$6~18まで選択できる形でした。


ドラッグストア

◇Chemist Warehouse

このホテルはClick & Collectが使えたので配達料は無料でした。

ウーバーイーツ

東京でもおなじみのウーバーイーツ。
配給の量が多かったのと、廃棄することを考えたらウーバーできませんでした。隔離後も私たちはしばらくサービスアパートメントで生活するので、そのときにウーバーを注文しようかなと思っています。

その他近所のお店のデリバリー

チラシかな?


このような感じで、隔離生活中でも、そんなに困ることはありませんでした。

唯一困ったのはお部屋の掃除ですね。ブラシとチリトリはありましたが、私は掃除機が大好きなので、なくて困りました。埃が舞ってしまって毎日掃除後1〜2時間は鼻水が止まりませんでした😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?