見出し画像

隔離生活8日目〜10日目までの食事

隔離8日目

息子はいただいた納豆とお味噌汁でご飯を完食していました😭息子は日本にいるときはご飯4杯くらい食べる大食漢の子だったので、久々にモリモリ食べる息子を見て嬉しかったです。
今回の寿司ロールは、照り焼きチキン2つと、サーモンでした。GOOD!

メインはスモークターキーでした。東京ディズニーランドのスモークターキーレッグを思い出してしまいました🥰

隔離9日目

ハッシュドポテトにしっかり味がついていて美味しかったです!やはりじゃがいもが美味しいからか、じゃがいも料理はこちらオーストラリアの方が美味しいです。


夏が近づいているからか、テラスに虫が出始めました。20階にもハエや蛾、蝶が飛んできます🦋

息子は初めてこちらの料理を完食しました❣️記念すべき初完食ご飯はミートパイでした。オーブンで焼き直したのもあり、とってもいい色でし 美味しそうでした。

私たちはシュニッツェルというドイツ料理のパニーニでした。シュニッツェルは2回目だったかな。この隔離期間中に新しく覚えた味です。

ワーイ🙌
タンドリーチキンでした。ココナッツが効いていて甘辛でとっても美味しかったです。洋梨も剥いてみました。ふわっとしていて美味しかったです。日本で食べる洋梨よりも美味しくて、フルーツを普段食べない男性陣も食べていました。そういえば、息子は日本の梨だけは好きでした。

隔離10日目

ベリーのマフィンがまた来ました。美味しいんだけど甘くて甘くて3口ぐらいしか食べられません。

この日のお昼は無性にお味噌汁を飲みたくなりました。
い〜い匂い。味噌汁ってりいい匂いだったんですね😭
息子は日本から持ってきてフリーズドライのカニ雑炊。
い〜い匂い😭
匂いとともにふるさとがフラッシュバックするものなのですね。

大人はラム肉のパイで、子供は牛肉のパイでした。GOODでした。またまたお味噌汁もつけました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?