見出し画像

ハロウィンの過ごし方♡🎃

ハロウィンの遊び方は楽しいです!
いくつかのハロウィンの過ごし方をご紹介します🤗✨🌺

🎃①仮装パーティー
仮装をして友達や家族とパーティーを楽しむのは定番です。自分の好きなキャラクターやテーマで仮装してみましょう。

🎃②ジャック・オ・ランタン彫り
カボチャをくり抜いて顔を作るジャック・オ・ランタンはハロウィンのシンボルです。家族や友達で楽しく彫ってみるのも良いですね。

🎃③お化け屋敷
自宅や庭をお化け屋敷にしてみるのも楽しいアイデアです。ちょっとしたお化けや仕掛けを用意して、楽しい恐怖体験を提供してみましょう。

🎃トリック・オア・トリート
子供たちが近隣の家を訪ねて「トリック・オア・トリート!」と言ってお菓子をもらうのが楽しいイベントです。家の前にデコレーションをして子供たちを楽しませましょう。

🎃⑤ハロウィンゲーム
ハロウィンにちなんだゲームを楽しむのも良いです。例えば、ジャック・オ・ランタンのピンボールや、お化けの形をしたピニャータなどもいいですね!

🎃⑥ホラー映画鑑賞
夜になったら、友達や家族と一緒にホラー映画を鑑賞してハロウィンの雰囲気を楽しんでみてください。

🎃⑦ハロウィン料理
お菓子や料理もハロウィン仕様にアレンジしてみましょう。カボチャを使ったデザートや、お化け形のクッキーなども人気です♡

🎃踊り
ハロウィンに合った音楽で踊るのも楽しいです。モンスターダンスやゾンビダンスなど、楽しい振り付けを考えてみてください。

これらのアイデアを組み合わせて、今年も楽しいハロウィンを過ごしましょ♡😉✨🎃♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?