北京生活 第39天(6/6)

昨日急遽決めて、今日は職場見学に行きました。
というのも、2社からも「水曜日までに回答がほしい」と言われているのに、全く決められそうになかったから。

見学の結果、私には諸々環境が厳しいと直感的に思ったので、お断るする予定。
人からは「えっ?!そんな理由で断るの?」「もう一回よく考えなよ」「その懸念点、少しの工夫で全部解決するから、そんなの大した問題じゃない」と言われたものの。。。
何の根拠も無くて恐縮だけど、現地を見た瞬間、ワクワクが消えてしまい、全ての景色もグレーに見えてしまい。。。こりゃ無理だなと直感的に思いました。
実際に自分の目で見て、心の声に従って決めたので、もう後悔は無い!
この方向で行きます。

しかし、会社の方には本当に良くしていただいただけに、お断りするのが申し訳ない。。。それだけが心残り。とはいえ、あの押しの強さに負けて明朝契約を結んでしまうと、それこそもう取り返しがつかない。ここにいたら、絶対に私の心が病むと感じたので、今回は申し訳ないけれどワガママを押し通させてもらう予定。
本当にすみません。(とはいえ、現調しないで決めたら後悔するから、来て見て判断したことに後悔はない)

オマケ
北京に来てから朝は軽めの日々が続いていたので、朝から坦々麺を食べたら道中でお腹がゆるくなり焦った。ちょっと油っぽかったのかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?