見出し画像

【300字小説】年明けですね。

朝08:13

年が明けて、数週。
みな、正月ボケから、通常モードに戻りつつある。

昨晩は新年会とやら。
忘年会しなかったからって。

4人で品川港南の中華を食べた。
あそこの、餃子は肉厚でうまかったな。

とか。考えてたら、最寄りの駅についた。
しながわ〜しながわ〜♪

ドアをおりる、スナイデルのベージュロングコートの
OLさんも。タトラスの紺色のダウンの30代ほどの彼も。

まだ通常モードにもどりきってない足取りで
改札へ向かう。

前の人が、Suicaのチャージ切れで
みどりの扉に怒られていた。

昨年末で定期が切れて、更新せずにとりあえずチャージ
してたんだろう。

なんて。横目に見てた。

ピンポーン♪

私は、定期でも。
タッチミスでみどりの扉に怒られた。

もう一度タッチをして。

さぁ、目を覚まそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?