メンタルダウン

精神的にちょっとダウンしていました

ダウンしていましたと書いたものの、まだちょっと全回復とは言えない状況です

ポケモンで言うなら黄色ゾーンあたりですかね

自分は割とメンタルの調子が乱高下するタイプでして、それの下限が先月末~今月頭の辺に来てました

そんな訳で、今現在は外向きの活動は控えめにしています
メンタルダウンの状態だと口が悪くなっちゃうので

長年メンタルの不安定さと大喜利に付き合っていると、大喜利をやるとメンタルの調子がわかるようになりました

具体的に言うとこんな感じです
瀕死→答えが出ない
かなりヤバい→下ネタが出ない
ボロボロ→下ネタしか出ない
軽症→普通
健康→面白くない

ただ、これの問題点なんですけど、上記の表で言うところの「かなりヤバい」あたりが大喜利の成績が一番良いんですよね

一番結果残していたのが鬱病って診断される直前くらいでしたし

人生って何でこんなに噛み合わないんでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?