見出し画像

連休初日はじっくり長く

GWの初日(ということで良いのでしょうか)。
今日は速い組が定員いっぱい、ゆっくり組が定員まであと1名というほどにご参加された方が多かったです。かすみがうらマラソンや長野マラソンの翌週にも関わらず、多くの方が練習会に来られ、驚きでした!

練習開始の時に少しだけ雨が降り気温は下がりましたが、湿度が高めで、やや暑く感じるコンディションでした。実際の深部体温(以下の図参照)の上がり方は、普段通りでした。

30分付近で深部体温の上昇が抑えられているのは、1回目の水分補給を行ったためです。水分補給の影響で横ばいから若干下がっていますが、身体としてはまだ深部体温上昇の流れです。約1時間のときの2回目の水分補給から深部体温は落ち着きました。

連休中も練習会はできる限り開催します。うまく休養も挟みながら、練習会を活用いただければと思います!

ここから先は

239字 / 1画像

『マラソン完走クラブに関わる全ての方の目標達成を後押ししたい!』 トレーニングに対する考え方、メニュ…

アスリート応援プラン

¥800 / 月

アスリート応援プランPlus

¥1,200 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?