見出し画像

[本音]社会人1年目になって思ったこと。


今日はこのテーマで思いの丈を描いてみようと思います。

去年の4月から社会人となって、はや10ヶ月😹

慣れないことだらけに、戸惑う毎日。
やっと今になって仕事に慣れて来たけど、
感じるストレスも多い。

教わること、アドバイスをもらうこと、
本当に多い。
何か自分で仕事をしても、「もっとこうしたらいいんじゃない?」と言われる日々。

確かにそのアドバイスの方が良いかもしれないけど、私のやり方はこっちなんだよな〜と思うこと沢山ある。

納得がいかず、休みの日にも引きずる。
そんな週末をすごしていたら、いつしか仕事のことが頭から抜けなくなって、平日もなんだか疲れる😵

そこで思ったのが、
休日は自分のためだけに使う時間にするべきだと言うこと。自分を1番に過ごすこと。

じゃないと、大切な何かを忘れてしまいそうで、、

私はそれに気づいてから、
外に出て自分が食べたいものを食べて
散歩して、外の空気を感じるようになった🌷✨

その方が気持ちが明るくなるし、
仕事で嫌なこともスルー、聞き流せるように。

社会人で辛い人、これから社会人になる人、
自分をもっと大切にしよう、
私もそします。✨

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?