見出し画像

 半径1メートルの人間関係とワンコイン500円の金銭感覚、すべての権力は利権にあり


 真っ白な色はくすんで見え、清廉潔白な人は誤解されやすく、虚飾にまみれた人は美しく見せたがります。
 それゆえに誰が政治家になっても同じじゃん、という幼い人をターゲットにいたします。

「悪い奴ほど、よく眠る」

 自民党をぶっ壊すなんて、上っ面だけの美しく言葉で登場しても、終わってみればなんのことはない、政権下に居座ったり、すり寄ったり、胡散くさい者たちばかり。

 小泉純一郎や橋下徹、権力欲に取り憑かれた嘘っぱちな人生の小池百合子さん。
 日本人がうっかり見過ごし油断していたら、大衆社会が生み出したあだ花、われわれ自身を見ているようで侘しくて、虚しく咲いていました。

「半径1メートルの人間関係とワンコイン500円の金銭感覚」

 われわれ大衆ばかりでなく、
企業団体でも、日ごろ報道の自由をいうメディアでも、目先の利権に振り回されてポチ公状態、悲しすぎます。

 人はモラルとか大学詐称はいかんな、と思いつつ、目の前の生活が大切です、
昔からモラルや主義主張で、人は美しく怒らない、いつも「米やパン」を求めて反乱します。

 こんなに生活が苦しく物価が上がっているのに、大企業に天下りしたり、大手メディアが利権を得ているから、怒っているんだ。

 先ごろの鹿児島県警の前生活安全部長の告発が、
いつも身近にいるテレビや新聞が信用できなくて、一民間人に頼んでいた、
ジャニーズ問題や木原誠二事件でも、利害関係でテレビや新聞、出版社はまったく信用もされていないし役にたっていない、むしろいまだに隠蔽している、国民の害になっているだけ。

 東京オリンピックでは協賛して、
「築地市場跡地」の再開発では
三井不動産と並んで読売新聞や朝日新聞が恩恵を受けて、大企業からはCMのワイロをたんまり貰って、すっかり都知事や自民党の御用メディアに落ちぶれてしまった。

 つい先ごろの小池百合子都知事選出馬の会見でも、テレビ朝日だけが仕切って、
その記者が他のひとの質問をさえぎって、一人でしゃべり、
小池さん、ヨイショされた言葉を聞きながら、他の人の怒号の中をスタコラサッサと逃げていきました。

 そんな動画がネットで炎上しても、
利権をたんまり貰っている地上波の御用テレビに流れるはずもなく、
小池さん、安心して笑顔でスタコラサッサと、軽やかにホホ「ホッ」、
後で流れたテレビ朝日のニュースでは、カメラに向かって、やさしく声をかけていました、
日本テレビやフジテレビならまだしも、お前もか。



「ほんと昨今の大手メディアは、ほとんどが御用メディアだ、正義より利権」

 昨今の大企業やメディアのみなさん、
すべての権力は「利権」にあると認めて、支持しています。

 ジャニーズ問題や木原誠二事件でわかる通り、
テレビや新聞そして出版社も利害関係でソンタクして何も言わない、
小池百合子大学詐称は誰でも気づいていても、
東京オリンピックの協賛や、
「築地市場跡地」の再開発に利害の恩恵を受けているので何も言えないどころか、
小池百合子さんの都知事選会見では、先ほどのテレビ朝日司会の記者は他の意見をさえぎってヨイショ発言していた。

 日頃えらそーに言っているテレビ新聞と記者のみなさん、
小説の中で、ヒューマニズムを高らにおっしゃっていても日頃お世話になっております作家さん、出版社には何も言えないでインポテンツになっていましたとさ。

「遠く」の大きいことは言えても、「身近」の小さいことはなにも言えない、とても情けない人たちばかりでした、
他人ごとみたいだけど、テレビ局と新聞社のみなさんと出版社のみなさん、これからどこに進んでいくんですか、大丈夫?
会社もそうだけど、記者とか出版社に依存している作家さん、大丈夫ですか?

 会社ばかりでなく、記者と作家の気概が問われています、
鹿児島県警のトップが腐れば内部も腐り、テレビ新聞や出版社のトップが腐れば内部にいる人も日和見になり腐り、結局は組織そのものが崩壊するだろう。

 いままでの歴史は、そんなことを教えてくれる。


大人ってなんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?