見出し画像

今週の英語学習(5/24~5/30)

週末は、大井松田の瀬戸屋敷で蛍をみました。こんな身近で沢山の天然の蛍を見たのは初めてかもしれません。気づくと、娘のスカートに蛍がくっいたりしていて、蛍への親近感がアップした1日でした。

技術士のオンライン勉強会が軌道に乗ってきました。ZOOMでとった解説動画を、Google siteにまとめてみました。Google siteは本当に利用しやすいです。専門的な知識が必要なく、感覚的にブログが作成できていきます。

先週のTOEICの感触は、良かったので、密かに来週の点数の速報が楽しみです。自己最高点の640点は更新してるのではないかと思います。一気に700点台に行きたいところですが、そこは甘くないのかと覚悟してます。次回のTOEICまで20日、51歳最後のTOEICになるので、悔いが残らないように。

1 英単語 4時間20分

金フレの音声学習は、いつでもできて便利。あと、20日後の試験に向けてマックスにもっていきたい。

2 発音 19分

英語耳オンライン講座が6月3日、もう3日しかない!ここは、あせらないで、6月17日の卒業試験にむけてがんばろう。

3 英文法 1時間41分

今週は、ラジオ英会話だけでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?