見出し画像

好奇心を持ち続けよう

こんにちは。tokuyukaです。

以前勤めていた職場の後輩から渡された本を紹介します。

『ブレイン・プログラミング』という本です。

ちょっと厚手でぎっしりと詰まっていますが、書かれていることは妙に納得させられる内容でした。

後輩は、この本に書かれていることが私に当てはまるところがあるからということで紹介してくれたようです。

私が退職する前、一緒に食事をした時に今後のことをたくさん話しました。

それがとても具体的な話だったのだと思います。

この本に書かれていることも、はっきりと具体的な希望や目標が決まっていれば脳が勝手にその方向へ導いてくれる、ということでした。

確かにその通りかもしれません。

仕事を辞めてからツイッターを見る時間ができたことで、入ってくる情報が格段に増えました。

今まで何で入ってこなかったんだろうと、不思議な感じがしましたが、心のスペースがいっぱいだったのだと思います。

毎日気持ちがしんどかったのが正直なところです。

辞める決心がついた時は、だいぶスッキリしました。

そこまで自分が追い詰められていたんだなと改めて感じました。

これからは全く新しい分野での挑戦になりますが、自分が少しでもやってみたいと思うことは、時間やお金が許す限りやって行きたいと思います。

そして、常に具体的なゴールをイメージできるように取り組みたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

執筆更新の励みになります!よろしければぜひお願いします!