見出し画像

22歳!?同世代も輝く"LayerX"

この記事は、LayerX Advent Calender 2022の15日目の記事です。

※サムネ画像はJSC予選の審査員でもあるセレブリックス今井さんの著書へのリスペクトからオマージュとして作成したプレゼン自己紹介スライドです

本日のアドベントカレンダー担当は木本貴久です。宜しくお願いします!
本日はこの2点を話します。
・幾つもの壁を乗り越えて辿り着いたJSCの決勝の舞台
・インターン先や転職先で悩んでいる同世代に向けて「気になる!LayerXで輝いている同世代の人材」を紹介

「Japan Sales Collection 2022」 (JSC)について


それでは、早速昨日開催されたイベントについて話します!

皆さんはご覧になりましたか…?あの熱狂を

昨日はJSC(営業日本一を決めるプレゼン大会)で、友達、社内、そして地球が超大盛り上がりの1日でした🔥

画像1
⬆Japan Sales Collection 2022 の画像

ライブでご覧いただいた皆様、ありがとうございました。また、見逃した方のための「アーカイブ配信」も後日あるそうです。

以下から、ポチッとご登録ください!

Japan Sales Collection 2022とは…

営業について「わかる・味わう・高め合う」をコンセプトに開催する、日本最大級の営業エンターテイメントです。

ちなみに、私は「予選テーマ2/プロポーズコンサルタント」「決勝/すごい営業の仕組み化」についてでプレゼンをしました。

 最後に、こんな大舞台をご用意くださった大会運営の方々(株式会社セレブリックス様)、審査員の方々、多くの関係者の方々に感謝の言葉を伝えたいです。と格好良く締めたいですが、負けたのが正直に悔しいです。また、人生を通してリベンジしていきます!

運営の皆様、本当にありがとうございました!!


話は変わりますが、
皆さんはLayerXと聞くとどんなイメージをお持ちでしょうか?

私は「経験豊富、隙がないインテリ集団」だと思っていました。


そのようなイメージがあったので、新卒で大企業に入社した22歳の若造が通用するわけないと思っていました。そうは言っても、優秀な方々と同じ環境で仕事をしたい気持ちがあったので、石黒さんにTwitterで凸ってみました。

どうにか内定頂き今に至るのですが、入社したら会社のイメージが変わった所もありました。ですので、今回は入社後に最もギャップを感じた部分である「同世代の仲間たち」の話をします。入社前は「同世代がいなくなり寂しくなるな」と考えていたのですが、20~24歳くらいの横の繋がりがあります!

また、この同世代は志が高くて驚きました。一応、私も大企業に入社する前は3社ほどインターンをしていましたが、LayerXで働く大学生や若手はズバ抜けて「志が高」く刺激的です。

そんな仲間たちにインタビューをしてきました!

私、木本が行った"輝く同世代"へのインタビュー👏

Layerの中でも同世代で輝いている二人にインタビューしました。
木本がインサイドセールスであるため、ビジネス側のメンバーをご紹介しています。

インタビューを通じて、LayerXへのエントリーを悩んでいる同世代の方々の背中を後押しできたらと思います!

ぜひ、参考にしてください!

⬆羽倉光一

プロフィール)
筑波大学(4年生)
山口県出身
中高は大阪で寮暮らし
大学3年生まで体育会サッカー部所属

経歴)
2020年の12月から「株式会社TENTIAL」でインターン
・D2C事業部でマーケインターン
・新規事業部でコンテンツ部門立ち上げ
LayerXに2021年7月にインターンとしてジョイン
・インサイドセールス
2022年2月に正社員登用に
・フィールドセールス

ストーリー)
・最初にインターンを始めたきっかけ
大学の先輩が起業して楽しそうだなと感じ、自分も経営や、起業に興味を持ったそうです。同時期に就活もおこなっていたが、大手企業に進むことに疑問を持ったことも影響したそうです。
・LayerXを選択した理由
前職では入社時と比べて倍以上の社員数になり、裁量が変化してきたことをきっかけに新しいインターン先を探すことに…そんな中で、当社代表(fukky)のMeety募集(第二新卒、インターン募集)のツイートにビビっと来て応募したそうです。
今後、世界のインフラ基盤になり得る企業で大きなチャンスだと感じたそうです。

同世代の皆さんへ)
LayerXでの仕事は刺激的であり、とても楽しいです。会社が大きく移り変わっていくフェーズを体験できる大チャンスです。みなさんのことお待ちしております!


二人目は鈴木蓮さんです。

⬆鈴木蓮

プロフィール)
上智大学(5年生)
栃木県出身
筆者とは高校の同級生。

経歴)
キュービック→インドでインターン→Gazelle Capital→
登録者11万人のYouTubeチャンネル立ち上げ→2022年1月〜LayerX

ストーリー)
・LayerXを選択した理由
「なんとなく」の意思決定が日本で一番少なそうだと思ったそうです。これは私(木本)も入社してから感じたことでもあります。行動指針にもあります「Be animal(定性面)」と「Fact base(定量面)」のバランス感覚が洗練されているように思います。

インサイドセールスも大募集中!

同世代の皆さんへ)
悩んでいる同世代の皆さんチャンスです!!
本気で「日本を変えよう」としている仲間たちが集まっています。
そんな熱気をここLayerXで感じて欲しいです。

上記で、ご紹介したメンバーは同世代の一部です。他にも、JSCで大活躍した西谷くん、19歳のインサイドセールスメンバーなど多彩な人材がいます。

LayerXは「すべての経済活動を、デジタル化する」新しい仲間を募集しています。

※私が所属しておりますインサイドセールスも大募集してます!

ぜひ、採用ページからご応募ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?