見出し画像

四国ダービー AWAY MATCH PICK UP~「これがダービー」~

8月3日(土)にアウェイ・愛媛の地で『四国ダービー』第2戦がおこなわれます。
2020年以来、4年ぶりの愛媛での戦いを前に、過去のアウェイでの激闘をピックアップして紹介します。
今回は2020年、皆さんの記憶にも新しい無観客でおこなわれた試合です。
徳島ヴォルティス20周年の歴史を振り返る1つとしてもお楽しみください!

試合情報

2020年6月27日(土)J2第2節
徳島ヴォルティス 3-4 愛媛FC
得点者 岩尾 憲 垣田 裕暉 オウンゴール

試合詳細はこちら

トピックス

新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が一時中断となった2020年。再開初戦となったこの試合はリモートマッチ、無観客で試合がおこなわれた。
「長谷川選手や岩尾選手が(ダービーについて)すごく熱い話をしてくれた」(杉森)というように、久しぶりの公式戦が奇しくも『四国ダービー』。気持ちを入れて臨んだヴォルティスは前半だけで3得点を奪い勝利へ進んでいたが、後半にメンバー交代などで一気に仕掛けてきた愛媛に圧倒され、まさかの4失点を喫して逆転負け。
途中出場となった佐藤晃大CCOは「まさか負けるとは思わなかった。“これがダービーの試合か”と改めて感じた」と当時を振り返る。
8月3日は、この試合以来のアウェイでの四国ダービーとなる。この試合を戦った内田航平、岩尾憲、杉森考起、長谷川徹らが、この悔しい経験も今のチームに還元して『四国ダービー』に挑む。

フォトレポート


先制ゴールを挙げた岩尾憲
CKからヘディングを叩き込んだ垣田裕暉
先発出場した内田航平(上)、杉森考起(下)
8/31(土)発売予定の20周年記念誌にインタビューが掲載

8月3日(土)AWAY愛媛戦

イベント情報はこちら
チケット購入はこちら

20周年記念事業

8月31日(土)20周年記念OBマッチ開催!
藤田征也さん、佐藤晃大さん、石井秀典さん出場予定!

8月31日(土)清水戦 20周年記念誌発売!
杉森考起選手、内田航平選手のインタビューが掲載!

詳細はこちら

20周年特設サイト
OBからのメッセージを掲載中!