見出し画像

四国ダービー AWAY MATCH PICK UP~ダービー4連勝~

8月3日(土)にアウェイ・愛媛の地で『四国ダービー』第2戦がおこなわれます。
2020年以来、4年ぶりの愛媛での戦いを前に、過去のアウェイでの激闘をピックアップして紹介します。
今回は、現在在籍選手も活躍を見せた2017年の試合をプレイバックします。
徳島ヴォルティス20周年の歴史を振り返る1つとしてもお楽しみください!

試合情報

2017年11月5日(日)J2第40節
徳島ヴォルティス 3-1 愛媛FC
得点者 渡 大生 山﨑 凌吾 杉本 太郎

試合詳細はこちら

トピックス

現在も所属する長谷川徹、岩尾憲、渡大生、杉本太郎が出場し、渡、杉本らのゴールで勝利を挙げた。
この勝利で四国ダービー4連勝。また、翌年のホームでの第1戦も制して連勝を5に伸ばし、四国ダービーの最多連勝記録となっている。
また、渡大生は2016~2017年の在籍期間で四国ダービー計4得点。徳島に帰ってきたストライカーが、羽地登志晃が持つ最多得点記録5ゴールに迫っている。次戦8月3日(土)のアウェイ戦での記録更新に期待がかかる。

出場選手コメント

渡大生
「長い間(山﨑凌吾選手と)ペアを組んでいるので崩せましたし、島屋八徳選手がすごく間、間でボールを受けてくれました。僕たち(前線の選手たちが)決めないと何も始まらないので、そういう意味では2トップで点が取れて良かったです」

先制ゴールを奪った渡大生
現在、四国ダービー通算4得点

藤原広太朗
「すごくいい雰囲気でした。(ゴール裏の)愛媛サポーターよりも徳島のサポーターの方が多かったですし、応援してくれるサポーターがたくさん来てくれることによって選手たちのモチベーションも上がります。その中で結果にもつながってよかったです」

先発出場で勝利に貢献した藤原広太朗
8/31(土)のOB戦に出場予定

岩尾憲
「ここで負けたら終わりだという気持ちでやりましたし、内容どうこうよりも勝点3取れたことが全てなので、そういう意味では良かったと思います。
今日本当にたくさんの人に来てもらってホームのような声援を送っていただいて、僕らの力になりました。さらに多くの声援を送っていただけたらより力になります。多くの人にここ一番の声援を送ってもらって僕らを後押ししてほしいなと思います」

主将としてチームを引っ張った岩尾憲
8/31(土)発売予定の20周年記念誌にインタビューが掲載

コメント全文・試合レポートはヴォルティススタジアムで!

フォトレポート

今年で在籍14年目となる長谷川徹
8/31(土)発売予定の20周年記念誌にインタビューが掲載
2点目を挙げた山﨑凌吾
ドリブルを武器にチャンスメイクした島屋八徳
8/31(土)のOB戦に出場予定
3点目を挙げた杉本太郎
現在は徳島ヴォルティスの10番を背負う

8月3日(土)AWAY愛媛戦

イベント情報はこちら
チケット購入はこちら

20周年記念事業

8月31日(土)20周年記念OBマッチ開催!
藤原広太朗さん、島屋八徳さん出場予定!

8月31日(土)清水戦 20周年記念誌発売!
藤原広太朗さん、長谷川徹選手、岩尾憲選手のインタビューが掲載!

詳細はこちら

20周年特設サイト
OBからのメッセージを掲載中!