見出し画像

【イベント】長崎戦前座イベント 美馬市民デーサッカー教室

皆さんこんにちは!
今回は、6月29日(土)長崎戦の前座イベントとして実施いたしました美馬市民デーサッカー教室の様子をお伝えいたします。

美馬市民デーということで、美馬インパルスの子ども達とスクール生のみんなで、楽しみながらサッカー教室を実施いたしました。

学年ごとに分かれ、頭を使って考えるメニューや、投げる、ドリブル、ボール回し等の様々なメニューをおこないました。

初めて会うお友達とコミュニケーションを取ることが難しかった子も、最後にはいろんなお友達と話しているのを見て、改めてサッカーは人を繋げる素晴らしいものだと感じました。

最後には試合を実施しました。普通の試合ではなく、ボールを2球でおこなったりして、たくさんの子ども達に積極的に参加してもらいました!点が入ったり、勝った時に喜んでいる姿が見れてとても嬉しかったです。

今回の前座イベントにご参加いただきました、美馬インパルス関係者の皆様、スクール生・保護者様、誠にありがとうございました。
これからも徳島ヴォルティスへのご声援をよろしくお願いいたします。

普及コンディショニングコーチ 坂上