NPB挑戦を応援プロジェクト第3弾!【阿波市×徳島インディゴソックス】
見出し画像

NPB挑戦を応援プロジェクト第3弾!【阿波市×徳島インディゴソックス】

阿波市と徳島インディゴソックスは「阿波ベジファーストプロジェクト趣旨の実現を図る協定」の一環として、「NPB挑戦を応援プロジェクト」を実施いたします。第3弾はご家族で楽しんでいただきたい豪華なお肉のセットなどをお届けします!

「阿波ベジ」とは?
阿波市で採れたおいしい野菜(ベジタブル)の総称のこと。阿波市は、徳島県中央北部の吉野川北岸に位置し、気候は温暖で、山河に広がる美しい自然に恵まれています。また、吉野川中流に浮かぶ日本最大の川中島である善入寺島をはじめ、豊かな自然条件のもと、多様な形態で農産物が生産される県下一の農業地域です。農産物は、京阪神地域を中心とした大消費地に出荷され、新鮮で安全・安心な農産物の供給地となっています。

画像19

■ “阿波ベジ”の宝箱「善入寺島」
国内最大の川中島で、吉野川が運んだ肥沃な土壌で育まれた多種多様な野菜が栽培されています。またコスモスやヒマワリなどの季節の花々が美しい名所となっています。

画像12

画像2

「NPB挑戦を応援プロジェクト」は年3回(夏、秋、冬)を予定しています。今回はその第3弾です!今年最後のこの企画。今回は「阿波育ち本格黒毛和牛のすき焼きセット」「阿波とん豚のしゃぶしゃぶセット」「阿波ベジてんこ盛りセット」の3種類のセットを販売いたします!

さらに今回の特典はなんと!ドラフト指名を受けた村川凪選手・古市尊選手2名のサインが入った色紙1枚です!またこちらの収益の一部を選手の活動費とさせていただきます。

画像3

【阿波育ち本格黒毛和牛】
「阿波育ち本格黒毛和牛」の肉質はきめ細やかで、とろけるような食感が特徴です。その食感を生み出すために、エサはトウモロコシなどの濃厚飼料のほか、阿波市の土壌と気候で育った良質のワラを使うなど、こだわりを持って育てています。

お送りするロース肉はきめ細やかな肉質で、ほどよくサシ(霜降り)が入り、牛肉のコクと旨味を味わえる部位です。A4ランク以上のものをお送りさせていただきます。

すきやき用イメージ

【阿波とん豚(あわとんとん)】
「阿波とん豚」は、品質の高い「イノシシ」肉の特徴を残し持つ豚で、脂肪に旨みがあり、肉質は美しい赤色といった特徴があります。

ブランド名の由来は・・・
平成25年6月に名前を公募し、「阿波とん豚」に決定しました。「豚」と「とんとん拍子」をかけて、 響きも良く銘柄豚として順調に伸びてほしいとの期待を込めて決まった銘柄名です。

阿波とん豚②

販売する商品のご紹介

スライド9

【注意事項】
・10セット限定販売となっております。
・タレはついておりません。
・発送は12月15日~20日ごろを予定しております。
・生ものですので、冷蔵保存の場合は2~3日以内に食するよう重ねてお願いします。

スライド10

【注意事項】
・25セット限定販売となっております。
・タレはついておりません。
・発送は12月15日~20日ごろを予定しております。
・生ものですので、冷蔵保存の場合は2~3日以内に食するよう重ねてお願いします。

スライド11

さまざまな旬な阿波ベジが並ぶ農産物直売所とのコラボにより、農家の方おすすめの野菜6~9種類を詰め合わせた阿波ベジてんこ盛りセット(冬野菜詰め合わせ)をお送りいたします。

お野菜

▼お送りする野菜の種類(例) 
ハクサイ、キャベツ、レタス、ブロッコリー、ダイコン、ホウレンソウ、ナス、トマト、ミニトマトなど

▼ベジファーストって知ってますか?
食事の最初に野菜から食べる食事法のことです。食後の血糖値の上昇が緩やかになるなど生活習慣病の予防効果があると言われており、気軽に取り組める健康づくりの方法のひとつです。

↓↓↓その他クッキング動画はこちらから!↓↓↓

阿波クッキング

スライド2 - コピー

スライド2

第1弾、第2弾ともに大好評!
特に前回の第2弾は完売いたしました!購入をご検討される方はお早めに!
<第2弾をご購入いただいた方からのコメント>
秋の阿波ベジセットで、お米とスダチが届き、サンマといただきました。
梨もとても甘かったです!

お申込みボタン (1)

選手からのコメント

古市

村川

お申込みボタン (1)

お申込みお待ちしております!
「阿波市の食材」の美味しさをぜひ食卓で!


注意事項
・発送は12月15日~20日ごろを予定しております。
・生ものですので、冷像保存の場合は2~3日以内に食するよう重ねてお願いします。
・この商品の売り上げの一部は選手の活動費となります。
・ご注文後の変更や取り消し、返品、交換および代金の返金はできません。あらかじめご了承下さい。
・都合によりお届けが予定より前後する場合がございます。ご了承下さい。

阿波市と徳島インディゴソックスのこれまでの取り組み

画像4

阿波市の情報をご紹介

・あわあぐり
https://awaagri.jp/

・ふるさと納税
https://www.city.awa.lg.jp/docs/2016092300025/

・阿波市農業振興課

・阿波市の農業

ぜひこの機会に「阿波ベジ」をご購入いただき
徳島インディゴソックスの応援もよろしくお願い致します!

画像12



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ナイスバッティング!
プロ野球独立リーグ四国アイランドリーグplusに所属する徳島インディゴソックスのnote公式アカウントです。 http://www.indigo-socks.com/