見出し画像

先輩が受かったー!!!

【先輩が受かった〜〜〜!】


OYATOKOを始めるきっかけとなった私の先輩。(中高一緒の)

離婚しようと思ってて、周りに相談する人がいないから相談したいんだけど


1年半前に、5歳と生後6ヶ月の子を持つ先輩から相談を受けました。


先輩はSNSも全くやっておらず、
結婚してから社会との関わりがほぼない状態でした。

そんな先輩に、

同じような環境(ひとり親)で頑張っている人たちと繋げたい!と思ったのが

「OYATOKO」を作ったきっかけです。


中学校の時から吹奏楽部で同じパートでかなりお世話になっていて、大好きな先輩だったので、なんとか助けたい!!と思ったんです。


まずは自分がもってる仕事(バイト)を紹介して、家の賃貸契約の職先や、保育園の職業証明書の人になりました!笑
(#個人事業主やっててよかった)


ただ、先輩は全てに対して億劫な人でした(笑)



新しい職種に就く恐怖。

「わからない」「新しいこと今更できる勇気がない」
という感じでした。

OYATOKOに入って、先輩は意識が変わっていき、

今年「 准看護師 」になるための学校を目指すことを決めました!!

すごくないですか?


今年看護学校を受験した人はOYATOKOメンバーの中に4人もいるんですね。

「受けるだけ、受けてみようと思って」

感無量。

心から尊敬します。

そして今日、

「受かったよ〜〜〜〜😭」と連絡が!!

最高せんぱい!✨✨

______________


【先輩より】

合格したよ😭😭

勢いでしかも、この短期間に決断して受験して…絶対落ちたと思ってたから合格できて嬉しい😭😭

泣けてくるよね。

ほんとありがとう😌

OYATOKOメンバーが頑張ろうって言ってくれたり、同じシンママがいてくれたから決断できたし、頑張れた!

これからが大変だけど、私も同じ時期に看護師を目指していけること嬉しい😊

OYATOKOメンバーから、看護学校目指してるって初めて聞いてから、なんとなく意識し始めて、受けるだけ受けてみようみたいな😄

私の友達も准看の卒業生で、色々話聞いたりして。

子供たちとか今の生活を安定させたかったしね!

お互い励まし合って、情報共有して、頑張ろう!

ほんと同期のシンママいてくれるだけで心強いよ😌


画像1

______________

◎ CAMPFIRE ◎
https://community.camp-fire.jp/projects/view/446499

◎ base ◎
単発でのご支援・定期便のご支援
https://cracra.theshop.jp

ひとり親のフードバンクの運営を4月から行います! ぜひご支援をお願いいたします。 サポートしていただいたお金は全て運営資金として活用させていただきます!