見出し画像

想いが変わってきたこと。

フードバンクをはじめて、
私の中で少し変わってきたことがあるので書きます。


これは収益にはならないから、
自分の範囲(ボランティア)でやろう。
そう思っていました。


もちろん収益化も考えたことはあるのですが、
しっくりくる収益化が思いつかず諦め、ボランティアで始めることしました。

そこまでするのには
もちろん理由があって

ほんとにほんとに清い心で、
今しんどい思いをしている シングルマザー を助けたい。
気持ちだけでも、和らげたい。

そこが一番だったので、収益化とかどうでもいいから、早く始めないと!と思っていました。



フードバンクが始まってから
すぐつまづいたのは、
私には、まず運転免許がない!
いや、はよ気づけ。←今必死で取りに行ってます。


助けてもらわないとできない。
そこでシングルマザーで融通の利く子に相談しました。
(この活動を知ってもらいたいのもあって)

その子は、すぐ快くOKしてくれて、手伝ってもらうことになりました。

画像1


でも、このままタダで働いてもらうわけにはいかない。

そう思いました。
なにがなんでも、
収益化させないといけない!



そして、、今立ち上げ中!
ひとり親食卓応援隊のコミュニティサイトです。
(月額500円から支援することができます!)

https://community.camp-fire.jp/projects/view/446499

画像2




企業さんのフードバンクを増やして、
いずれはシングルマザーの雇用にもつながればという大きな目標をたててしまいました!!
もう言ったぞ。後には戻れない。


この目標に向かって突っ走ります!!
私を応援してください!

よろしくお願いします!!!


ひとり親のフードバンクの運営を4月から行います! ぜひご支援をお願いいたします。 サポートしていただいたお金は全て運営資金として活用させていただきます!