見出し画像

疑問を放置してはいけない。

webの常識を知らない私。

何となく理解はできるが、実際にキーワードを
洗い出す工程は・・・すべて見様見真似。

SEO対策に関する参考書もたくさんありので
どれを読めばいいのか・・・

そんな中、
ネットでSEO関連ワードで気になるフレーズが!

パンくずリスト

・・・

前から気になってたけど興味が湧かなかった言葉

このハイテクな時代に パンくずリストって
やっぱりちょっと気になったので調べて見ました。


なぜ「パンくずリスト」という名前なのか?そのように疑問を持たれる方も多いかと思います。パンくずリストという語源は、童話「ヘンゼルとグレーテル」の話の中に主人公の兄弟が森に入るときに、迷子にならないように自分たちが通ってきた道にパンくずを置いていったエピソードが由来となっています。Webサイトでも同じように、ユーザ自身の現在位置と辿ってきたルートを示す役割を担っていることから「パンくずリスト」と呼ばれるようになりました。​    


株式会社アーティスさんのBlogから引用しました。https://www.asobou.co.jp/blog/web/breadcrumb-list

そう言えば見たことあるなぁ。

よく調べてみると結構重要な部分だったことが発覚!

理解したところでソースをコピーしてサイトに設置。
これが正解かも分からないが、全ページに設置完了。

パンくず


ただでさえ素人が作成してるだけでSEOに弱いのに
これすら知らないのは如何なものかと。

疑問に思うこと、分からないことを飛ばさず調べる
いいキッカケになりました!


まだ制作途中なのでjimdoホームページ制作の知識が
豊富な方、この記事に気付いてくれた方から
いろんなアドバイスを頂けたら幸いですm






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?