見出し画像

【終了】第510回「還暦」人生の節目に思うこと 〜さてこれから「どうするアニキ?」〜 川田奥藤第二分店 名取信造さん

日時 2023年2月28日(火)   

【発表内容】
★テーマ:
「還暦」人生の節目に思うこと
〜さてこれから「どうするアニキ?」〜
●発表者:甲州流手打蕎麦処
     川田奥藤第二分店
     代表 名取信造さん
■発表内容
発表当日、めでたくも還暦を迎え、人生の折り返し地点であらためて、自らの足跡である自分の半生を振り返り、ここまでの自分史を見直しつつ、これから人生の後半戦をどう闘って行こうかなと。
子供の頃、オタクで引きこもりだった少年が、今や「アニキ」と呼ばれ、数々の活動をしながら、父の後を継ぎ一軒の蕎麦屋を営むに至った。その波瀾万丈の生涯を赤裸々に「白状」します!
題して「アニキの人生劇場」
面白可笑しく時に涙もあり、まるで「寅さん」か「こち亀」でも見るように、たまには肩の力を抜いて楽しんで頂ければなと。
このところ見識高い発表者が続く中で、かなり朝会の趣旨に外れるかもしれませんが、お時間に余裕があり心広きお方にお越し頂ければ幸いです。
こんな人でも人生なんとかなるんだと、もしかしたら自信や希望が持てるかもしれません。是非若い人達に聞いて頂ければなと。

■プロフィール:
創業昭和37年
川田奥藤第二分店二代目
有限会社名取久男商店
代表取締役社長
1963年昭和38年2月28日
甲府市紅梅町の高山病院で産声を上げる
幼少期は南アルプスの麓
芦安村にて祖父母に育てられる
その後オタクで引きこもりの少年が
中学の時一転違った意味での
自分らしさに目覚めてしまう
それ以来不良の道を真っしぐら
一旦故郷を離れて東京へ
母の死をきっかけに帰郷
家業の蕎麦屋を引き継ぎ今に至る
現在は笛吹市春日居町在住
家族は妻と息子3人