2022年今年の抱負

新年、皆さん今年の抱負や挑戦したいことを
考えて掲げられる方は多いかと思います。


だいたい1週間くらいの中でぼんやり自分の昨年できなかったことを考え、そしてそれに再挑戦する。もしくは昨年なしえなかったことの改善点を考え
そしてそれを今年「こそ」実行するんだと!!!!


気合十分になるのではないでしょうか?

私自身、この行為を確実に3年は繰り返し、そして…何も変わっていない。
もしくは状況悪化している人生を送っておりました。

昨年は継続力を付けたいと。

このnoteに取り組むと決め、年に300記事を書くと決め、続いたのが2か月ほど。20記事ほどしか書かなくて、そして半年後の夏には、もうそのことすら忘れてしまっておりました。

実際自分が、どうしてこのことを忘れてしまったのかは
明確で。自分の周りの環境に流されてしまったから。

そんな時間配分をしていることで、自分の中での継続という行為がなくなっただけ。と思います。

「継続力が私にはなかったんだ・・・」と昔なら
自分の無能さを感じていたけど、そうではなく発信し、確認するという確認行為が本当に足りなかっただけ。

と今は感じます


じゃぁ、今年もここで改善点を考えるのか?


というと今年はやり方の改善点を求めるのではなく。
「あり方」を見つけようと思いました。


そしてその中で今私が出している答えは「どんな人生のテーマにするのか」

いろんな自己探求を繰り返し、今私の中で起きているテーマは

「人に癒しを与え、パワーを与えれる人である」という人生のあり方。
そして今年のテーマは「誰もが憧れるカリスマ性のある女性である」というテーマ


このテーマに基づき、目標設定をすることで
自分自身の行動改革はできるのではないか?と思っています。

数にとらわれすぎる目標ではなく、何を得たいからこの行動をするのか。

そして自分がだらけた時、めんどくさいなと思ったとき
このテーマがあることで、「カリスマ性のある人は投げ出すか?」
「人に癒しとパワーを与える」っていう人が投げ出すことはあるんだろうか?
と考えることができてすんなり行動に起こすことができる
(現状はまだ新年パワーもあるからか、そういう風に思えています)


今年はやり方にこだわるのではなく、在り方にこだわり行動をしていくようにやっていこうかと思っていますw


その中で見えてくる結果により行動は今後変えていく。


私の好きな言葉が2つあります

「人生は思ったようにはならないが、思い通りになる」
「思考が変われば言葉が変わる。
 言葉が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば性格が変わる。
 性格が変われば運命が変わる」



今までは言葉も思考も行動も変わっていないのに習慣だけ変えようとしていた。まず今年はあり方に重要視を置いて、思考を変えていくように
意識したいと思う。


さぁ私の新年の抱負とさせていただき2021年をやっと始めていこうと

思います☆

このnoteは自分の気づきが出たタイミングを書くようにしていきたいので
ほぼ毎日気づきの発信をやっていこうと考えています♪

本年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?