見出し画像

ワークマンさんのアンバサダーマーケティング戦略の議論の様子を、Markezineに掲載していただきました。

8月に実施した、ワークマンの林さんとのウィズファンの勉強会の様子を、Markezineに掲載していただきましたのでご紹介。

私自身、「アンバサダーマーケティング」という書籍の出版には携わらせて頂きましたが、もはやアンバサダーマーケティングを最も体現しているのは間違いなくワークマンさんだと思います。

何しろプレゼン資料の表紙が、記事のヘッダーに使わせて頂いたように、アンバサダーの写真ですからね。
凄いです。

個人的にも、アンバサダーやファンと企業の共創による商品開発は、最終的な理想像だったんですが。

なかなか、それを外部から提案するのは難しく。
やはり、こうやって中の人が真剣に取り組むべきものなんだよなと、お話しをお聞きしながらシミジミ感じる勉強会でした。

ワークマンさんの成功の秘訣にご興味ある方は是非どうぞ。

ちなみに、次回のウィズファンは阪神百貨店さんにご協力いただきます。
こちらも、ご興味あれば是非どうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。