6月10日に本田さん、池田さん、まつゆうさんと「戦略的ブランドストーリーの作りかた」の議論をさせていただきます。
本日、noteでは、企業がnoteでメディア運営を続けるために必要な戦略を構築する専門家を、note pro利用法人の課題やニーズに合わせてご紹介する「note proマーケティングパートナー」という制度をはじめまして、それに連動したイベントを6月10日に開催することになりました。
今回まず「note proマーケティングパートナー」に名を連ねていただいたのは、SCALEさん、STEKKEYさん、トライバルメディアハウスさん。
ということで、光栄なことに戦略PRでお馴染みの本田さん、note本でお馴染みのまつゆうさん、いつもnote記事がバズっている池田さんという錚々たるお三方とのイベントが企画されることになりました。
お三方とも、前職からの旧知の仲ではあるのですが、noteに移ってからこういう形でディスカッションをさせてもらえるとは思っていなかったので、なんかちょっと感激しております。
「戦略的ブランドストーリーの作りかた」というテーマですので、単なる企業がnoteをどうつかうかという話ではなく、企業のコミュニケーションのあり方が変化した中、どう企業のコミュニケーションの軸や流れを作っていくべきかという話になるのかなと想像しております。
しかも、丁度本田さんが「ナラティブカンパニー」という物語の本を出されるタイミングですし。
まつゆうさんのnote本が4月に改訂版を出されたばかりのタイミング。
きっと、この辺の書籍の話題にも触れて頂けると思っています。
なお、池田さんは、最近毎週のように楽しそうなマーケ飯の対談をされているので、この辺の裏話も聞いてみたいと思っております。
普段の私が企画している夜のイベントとは異なり、業務時間中の14時開始のマジメな時間帯のセミナーになっていますので、是非早めに時間をブロックしてご参加頂ければ幸いです。
ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。