見出し画像

「note本」も、無料公開しています。

コロナウィルスの影響で、今日から学校が臨時休校になりました。

様々なところで休校で家にいなくてはならない子供たちへ向けての施策がなされていて、漫画が無料で読めるようになっていたり、家でできるゲームやぬりえを無料で配布されていたり、遊びを集めて記事にしたり、子どもたちが家で楽しく過ごせるよう工夫されていて「素晴らしいな。」と思ってみておりました。

私も、何かないかな…?と考えたところ、小学生向けかといわれると難しいかもしれませんが、ネタフルのコグレさんとの共著『noteではじめる 新しいアウトプットの教室』Kindle版が、Amazonプライム会員の方ならば、4月末まで無料で読めるPrime Readingにラインナップされていることを思い出しました。

↑お値段表示されていますが、Amazonプライム会員の方はKindle版へ行くと無料でお読みいただけます。

Amazonプライム会員ではない方でも、note公式のダッシュボードの中で以下の4章分を無料公開しています。リンクで飛んでお読みいただけます。全てでなくて、ごめんなさい。

【無料公開リンク】
第1章 noteの基本
第2章 テーマとルールを決める
第3章 noteを書く
第6章 継続して表現し続ける

家で過ごすことが増えた方も多いかと思いますし、ペーパークラフトサイトまとめを作られた井上マサキさんや、イラストレーターの吉本ユータヌキさんのように子供たちに向けて何か発信したい方、Twitterでは書ききれない長文のものなどを発信したい方は、これを機会にnoteをはじめてみてはどうでしょうか?

『noteではじめる 新しいアウトプットの教室』は、登録から公開までの手順。書き方のアドバイス等、初心者でも判りやすく書いたつもりです。発信したいけど、ハードルが高く感じていた人には本書はちょうどよいかと思います。

中高生の方は、漫画や小説を書いてみるのにチャレンジしたり、春休みの日記を書いてみたりするのもよいかもしれないですね。

Prime Readingは、4月末まで。noteでの無料公開はまだ終了期間が決まっていませんので、しばらくお読み頂けると思います。

発信したい皆様のお役に立てましたら幸いです。
1日も早く平穏な日々が戻ってきますように。

---
「♥️スキ」ボタンは、誰でも押せます。
Twitterからでも、Facebookからでも、noteにユーザー登録してなくてもOKなんです。このページの「ハートのボタン」をポチッとして頂けると、筆者はとても喜びます!どうぞよろしくおねがいします♬

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp




最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡