見出し画像

ECZineのアンバサダー特集でインタビューして頂きました

今月発売のECzineのアンバサダー特集でインタビューしていただきました。

画像1

ECは、最初からクチコミによるコンバージョン単価低下とか期待されると大抵うまくいかないので苦手ゾーンだったのですが。
実はちゃんと丁寧に既存顧客の貢献度を立体的に分析すると、成果が見えてきやすい業界なんじゃないかと最近は感じることが増えてきました。

画像2

もちろん、ガチガチのコンバージョン単価予算とかだと、アンバサダープログラムとかやめたほうがいいと思いますが。
実は小売さんが間に入って、顧客のデータが取れないメーカーさんとかに比べると、ECはたくさん分析できるポイントがあるので、可能性はすごいあると思うんですよね。
とかって、妄想ばかりいつまでも言っていても進化がないので、一つ一つちゃんと証明しといきたいと改めて感じる今日この頃。
一緒に実験していただける太っ腹な企業さん募集しております(汗)

画像3

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。