見出し画像

任天堂が広げるゲームの可能性 遊びの枠超え新ビジネス を日経MJに寄稿しました。

今月の日経MJのコラムはゲームをテーマに取り上げてみました。


私自身もゲーマーですし、ゲームによって自分が育ってきた自負があり、香川県のゲーム1時間条例については言いたいことがいろいろあったのですが。
昨今のウイルス感染拡大で、あらためて任天堂のゲームのポジショニングの素敵さを再確認しているので、素直にそれをコラムにまとめてみました。

我が家は、現在どうぶつの森は、家族4人で1つの島を開拓してまして、私は週末リングフィットアドベンチャーで運動にはげみ、毎日次男が寝る前にマリオカート大会が開催される、と任天堂のゲームに日々癒やしていただいてます。昨今のウイルス感染拡大で、あらためて任天堂のゲームのポジショニングの素敵さを再確認しているので、素直にそれをコラムにまとめてみました。

特にリングフィットアドベンチャーは、もう5ヶ月近く週末にやってるんですけど、運動不足の私だと結構ガチで疲れますし、ボリュームあってなかなかエンディングに辿り着かないんですよね・・・買って良かったです(笑)




ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。