見出し画像

日経クロストレンドの「アドバイザリーボードの先見」企画でインタビューして頂きました。

先日、日経クロストレンドの「アドバイザリーボードの先見」という企画の第1回としてインタビューをして頂きました。

テーマは「口コミマーケティングの未来」。

元々は、ステマ騒動についての振り返りをして欲しいというのが最初のオファーだったのですが、それだけだとステマ専門家になってしまうと、テーマを変えて頂いたのがホントの所(汗)

結果的に、ステマ論から始まり、ブランドパーパスの話経由で、広告脳とPR脳の話に終わるという、私がここ数年で学んだことの集大成みたいなインタビューになっています。

日経クロストレンド会員限定の記事になりますが、ご興味のある方は是非読んで頂ければ幸いです。

なお、私はこの企画の一人目の露払い的な位置づけでして、これから錚々たるアドバイザリーボードのメンバーの話が並んでいくと思いますのでお楽しみに。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。