見出し画像

オタクコインは、ブロックチェーン技術における正しい活用パターンになりえるのかも。

オタクコインは本当に面白いですよねぇ。

世界を股にかけたオタクのコミュニティと、ブロックチェーンの組み合わせは非常に相性がいいと思います。

ブロックチェーン技術については、コインチェック騒動を起点としたビットコインバブルの影響で、一部では技術そのものに疑問符が打たれてしまっている面もあるみたいですが。
ある意味P2P技術がWinny騒動で技術ごと否定されかけた後にスカイプが登場して世界を席巻したみたいに、実はこれから本格的に適用される技術なんじゃないかなと思ってたりします。

そういう意味で、オタクコインのアプローチはホント注目。
ユーザーのリテラシーとか、海外送金の必然性とか考えると論理的に正しい気がします。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。