見出し画像

リテールマーケティングOnlineセミナーで「リテールとソーシャルメディア」について雑談することになりました。

政府のイベント自粛要請から、あっという間に軒並み登壇予定のイベントが中止や延期になってしまったのですが。

日経さんのリテールテックイベント中止を受けて、ヤプリの島袋さんがリテールテーマでオンラインで語るイベントやろうと呼びかけていたので、私も手を挙げたところ、一枠いただけることになりました。

3月4日(水) 16時~17時でテーマは「リテールとソーシャルメディア」になります。

ちょっとテーマが幅広すぎる感じもありますが、ヤプリの島袋さんが元々はパルコのデジタルマーケ担当だったということもあり。

去年Bigbeat Liveでご一緒したときに、結構リテールへの思いがにじみ出てたこともあり。

その辺の昔話も含めて、島袋さんとリテールにおけるソーシャルメディア活用の課題とか可能性とかについて、のんびり雑談させてもらおうと思っています。

誰も見てくれなくても良い前提で心を強く持って当日に向かいたいと思いますが、ご興味がある方は是非参加頂いて一緒に島袋さんに質問なげかけてください。
(島袋さんに聞いて欲しい質問がある方は、コメントなりメッセなりで是非どうぞ)

なお、イベント自体は来週火曜から毎日のように開催されるようなので、スケジュールの詳細はこちらをどうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。