見出し画像

春日井製菓 スナックかすがいについての議論の様子を、Markezineに掲載していただきました。

2月に実施した、春日井製菓の原さんとのウィズファンの勉強会の様子を、Markezineに掲載していただきましたのでご紹介。


春日井製菓さんでは、スナックかすがいというイベント施策を実施されてるんですが、商品PRを目的にせず、本当にスナック的なイベントを主催してしまうというのが面白いなーと思ってたんですが。

いろいろお話をお聞きして、その立ち位置の絶妙さにいろいろシミジミとしてしまいました。
いろんな企業のファンイベントのお手伝いをしてきましたが、ここまで振り切ったのはなかなか代理店やサポート会社の立場からは提案できないんですよねぇ。

でも、これからの企業のファンとのコミュニケーションを考えた上で、実はこうした場をつくるのに徹するという姿勢は、イベントでもオウンドメディアでも本質的な方向性になってくるんじゃないかなと思ったりしています。






ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。