見出し画像

サイボウズの青野さんと、サツドラの富山さんとの議論の様子がレポートになりました。 #等身大の企業広報

11月に「トップの言葉をいかす広報戦略」をテーマに開催した「等身大の企業広報」のイベントの様子をレポートにして頂きました。

今回は、上場企業の経営者の中でも、柔軟な情報発信をされているので印象的なサイボウズの青野さんと、サツドラホールディングスの富山さんにご協力いただいたんですが、お二人とも業態は全く違うのに、ポイントポイントで話がシンクロするのが非常に印象的でした。

特に一番のポイントは、やはり外向けに発信するためにはまず社内が大事という点。
冷静に考えれば当然なんですが、従来のSNS担当者文化からすると、結構忘れがちなポイントのように思います。

経営者の方だけでなく、広報やマーケの方にも参考になると思いますので、是非どうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。