見出し画像

パラリンピック、多様性の意味再考 デジタルが広げる可能性 を日経MJに寄稿しました。

今月の日経MJのコラムは、先月のオリンピックネタに続いて、時節柄パラリンピックネタを書いてみました。

今回のパラリンピックは本当に自分がパラスポーツについて何も知らないことを思い知る2週間でした。

その辺の思いはYahooニュースにも寄稿したところではあるのですが、せっかくの機会なので日経新聞の方にも違う視点でのコラムを寄稿してみました。

なにしろ、パラリンピックは4年に1度。
次のパリ大会までも3年待たないといけませんし、パラリンピックの時にしか多様性について真剣に考えないというのは本末転倒だと思うので、個人的にも今回を良いきっかけにしたいと自分に言い聞かせるコラムを書いてみた次第です。

あらためて、本当にさまざまな感動や刺激をいただいた選手や関係者の皆様に感謝したいと思います。
ありがとうございました。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。