スクリーンショット_2019-09-07_17

インターネットメディア協会の勉強会で、炎上について議論させていただきました

先日、インターネットメディア協会 JIMAの会員限定セミナーに講師としてお声がけいただいた際の様子が記事化されましたので、ご紹介

テーマは「ネットメディアは炎上にどう立ち向かうべき?」
別に私は炎上の専門家のつもりはないんですが(汗)
お世話になっている東洋経済オンラインの武政編集長が勉強会の幹事をされているということで、ご相談いただいたので参加させていただいた次第です。

当日は昔作ったこちらの資料の後半を軽くご紹介しつつ

参加者の方々とメディアにとっての炎上の位置づけや、あるべき姿について議論させていただきました。

記事中の写真が、炎上がテーマなのにとても楽しそうなのは、炎上の議論が楽しかったからではなく、メディアの未来についての妄想の議論を皆さんに聞いていただけるのが楽しかったからです、念の為。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。