見出し画像

「法人noteのはじめ方」をテーマに、花王さんとオンラインセミナーを開催することになりました。

noteで新しいオンラインセミナーを担当することになりましたのでご紹介。
題して「法人noteのはじめ方」です。

これまでも企業向けのnote活用や情報発信のセミナーはさまざまなテーマのオンラインセミナーを開催してきました。

ただ、どちらかというと長く情報発信をしている方にお話をお聞きすることが多く、一番難しい最初のはじめたばかりの時期の話が、軽めの思い出話になりがちなのが悩ましいところ。

そこで、今回の「法人noteのはじめ方」では、あえてnoteをはじめて1年以下の企業の方々を中心にお声がけをし、noteを通じた情報発信をはじめることになった背景や、試行錯誤の過程をお聞きしていこうと考えています。

そんな実験的な取り組みにつきあっていただけるありがたい最初の担当者の方は、花王の小川さんです。

花王さんのような大きな企業において、noteのようなプラットフォームでの発信をはじめていただけるのは、個人的にも本当にありがたい話なのですが、おそらくはいろんな議論があったものと想像しています。

当日は、小川さんにそのあたりのはじめ方についてのお話しをお聞きしつつ、その分、私の方からも現時点での課題に対して、壁打ちの相手をさせて頂き、私ができる限りのアドバイスもさせて頂ければと思っています。
公開インタビュー+ブレストみたいなイベントになる予定です。

既にnoteを活用して悩んでいる方はもちろん、これから発信をするべきかどうか悩んでいる方にも参考になるセミナーになると思いますので、是非ご参加下さい。


この記事が参加している募集

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。