見出し画像

メルカリの福岡さんと、パナソニックの杉山さんとの採用広報についての議論の様子が、レポートになりました。 #等身大の企業広報

9月に「採用につながる"らしさ"の伝え方」をテーマに開催した「等身大の企業広報」のイベントの様子をレポートにして頂きました。

今回は、採用に貢献しているオウンドメディアの代表格であるメルカンの編集長をされている福岡さんと、パナソニックで「ソウゾウノート」の立ち上げに参加された杉山さんのお二人に、採用につながるオウンドメディアの運営についていろいろとお聞きしました。

我々オウンドメディアを提案する側は、つい「採用広報」と簡単にカテゴリーにくくってしまうんですが、やはり奥が深い世界でした。

人事の方にも広報の方にも参考になると思いますので、是非どうぞ。





ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。