見出し画像

会社の公式ブログ「アンバサダー・ラボ」も、noteの独自ドメインに移転してみました

ここ数ヶ月、すっかりブログばかり更新している印象があるかもしれませんが。
実は仕事での活用をちゃんと検討してたんです、ということで。

本日正式に、アジャイルメディア・ネットワークの公式ブログである「アンバサダー・ラボ」を、noteの独自ドメインで正式に運用開始させて頂きましたので、ご紹介させて下さい。

note.agilemedia.jp 
というドメインになってて、過去記事もちゃんと転送されてる模様です。

アンバサダー・ラボ」というのは、もともと公式サイトとは別に会社の公式ブログとしてワードプレスで開設し、私のブログ記事とか、藤崎さんのインタビュー記事とかを転載していたブログになります。
実は、恥ずかしながら私自身が会社のサイトで書くよりも外部コラムに書いてしまうタイプのため、会社のブログがどうしても手薄になってしまっていたのが正直な過去の現状。

それが、昨年11月にマーケティングアシスタントとして吉田が入社したこともあり、長年の課題であった自社ブログを再開することになり。
じゃあ、どこで書いてもらおうか、という話になったときに、私個人も10月にnoteにブログを移転したこともあり、ここで始めちゃうのもアリかな、といろいろ実験していたところでした。

企業ブログとかって、どうしても会社の看板を背負って記事を書くので、重くなりがちですし、孤独になりがちな気がするんですよね。
それが、noteだとフォローの仕組みもあるし、普通のブログよりもリアクションがつきやすい気もするので、続けやすいんじゃないかなと思ったりもしております。


担当の吉田が、入社していきなり研修もほとんどしないまま、とにかく毎日1記事ブログを書いて、という無茶振りを、なんとかクリアし続けてくれているので、アジャイルメディア・ネットワークの歴史上初めて、ちゃんと企業ブログが機能するようになるかも知れません。

是非、皆さんも暖かく見守って頂けますと幸いです。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。