見出し画像

12月21日(火)に、先進企業の取り組みを振り返る「等身大の企業広報」総集編を開催します。 #等身大の企業広報

時が経つのは早いもので。
もう1回目の「等身大の企業広報」開催から1年が経ってしまったんですよね。

第1回目の「等身大の企業広報」を、ニトリさんとLINEさんにご協力いただき開催したのが昨年2020年の12月16日。

いわゆるマスメディアを通じて情報発信をする従来の「広報」だけでなく、noteやSNSなどのオウンドメディアを通じて、企業の担当者が自ら「等身大の企業広報」ができる時代と定義して、実際にいろんな企業の担当者の方々に、いろんな挑戦や試行錯誤を教えて頂いた1年でした。

せっかくのタイミングなので、今回はnoteのメンバーと1年の「等身大の企業広報」イベントを振り返ってみようと言うことで、12月21日(火)14時〜の今回の「等身大の企業広報」は、マーケティングチームのリーダーの津隈さんと、「等身大の企業広報」発起人の高越さんに、登壇者になってもらいます。

是非、広報の方もマーケの方も、ご参加頂ければ幸いです。

なお、等身大の企業候補は、過去のイベントの記事も読めますし、動画がアーカイブで残っている回もありますので、こちらのイベントを参考に改めて見逃した回を見て頂ければなと思います。


なお、高越さんの、「等身大の企業広報」の裏側の記事と。

津隈さんの、「等身大の企業広報」が生まれた背景の記事をあわせて読んでいただくと。

より、当日の理解が深まるのではないかと思いますので、是非こちらも合わせてどうぞ。

なお、動画のアーカイブはこちらです。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。