見出し画像

「なぜいま法人がnoteを選ぶのか?」をテーマにしたセミナーでモデレーターを担当させていただきます。

現在、私は主にnoteを企業や会社員の方々に使っていただくための啓発活動を主な業務にさせていただいているんですが。
おかげさまで先日noteの法人登録をしていただいているアカウントの数が1万件を突破しまして、それを記念したセミナーを開催することになりました。

キーノートスピーカーとして、キリンの平山さんにプレゼンいただき、noteを利用いただいている企業の事例をご紹介する予定です。

何しろキリンの平山さんはadvertimesでコラム連載もお持ちですし、近々書籍も出版される予定と聞いていますので、その書籍の内容を前出しでお話しいただく予定です。

私が入社したばかりの頃は、企業や会社員もnote使いましょうというと、noteってエモい長文エッセイ書く場所でしょ?とか言われることが多かったんですけど、この3年で本当に多くの企業の方がnoteを開設いただいていて、かなり多様な街になってきてると思っています。

実はnote気になってたんだよねという方も、この機会に復習しておきたいという方も是非ご参加下さい。

なお、2月にはじめた企業のnoteまとめマガジンにも、参考になる記事がたくさん集まってきてますので、こちらも是非どうぞ。


この記事が参加している募集

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。