見出し画像

12月16日に「等身大の企業広報」をテーマに、ニトリさん、LINEさん、スープストックさんと議論します。

12月16日(水)の夜にnoteで開催する「等身大の企業広報」というテーマのイベントで、モデレーターを担当させていただくことになりました。

noteのイベントですので、もちろんネットを通じた情報発信がメインテーマにはなると思うんですが、あくまでnoteの活用だけではなく広い意味での「企業広報」がテーマ。

ニトリの永島さんは人事や採用側の方ですし。


LINEの河村さんが担当されているOnLINEは社内広報的位置づけの模様。


スマイルズの花摘さんは、広くグループ広報を担当されています。


インターネット以前の「企業広報」というと、どちらかというとマスメディア対応のことをさすことが多かったと思うんですが。
ネットやSNSを活用して企業自ら、社員自らが情報方発信をできるようになった現在、「企業広報」というものの役割や対象を再度ゼロから考え直す必要があるんじゃないかなーとボンヤリ考えていたこともあり。

現場の最前線で広い意味での「企業広報」に携わっているお三方に、当日いろいろ聞いてみたいと思っております。

広報部だけでなく、企業のマーケティングやコミュニケーションに携わられている方にも、参考になる議論ができればなと思ってますので、ご興味がある方は是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。